【検証】Aimeロック状態でデータ移行出来るか?→出来る(おしまい)~紛失盗難に備える

(´・ω・`)やぁ。ようこそ当記事へ。
このページはタイトル完結だから、まず見て落ちついて欲しい。(以下略)

経緯

Aime ロック」とかで検索しても、「Aimeロック状態でデータ移行出来るか?」という私が欲しい答えがなかったので検証(実はあるかも知れませんが)

例えばですけど、Aimeカード紛失・盗難にあったりしたら「ロックしたまま安全にデータ移行したいなー」と思うと思うんですよ

momoiro-coj.hatenablog.com

もしそんな事が起きて認証コードが破られてCOJのカード抜かれたりしたら虚無感に襲われると思うんですよ、例えばですけど

Aimeサービスサイトを使ってデータ移行すればゲームデータは帰ってきますけど、抜かれたカードは帰ってこない

絶対抜かれたくない、ロックして抜かせないぞ!!→ あれ?ロック状態でデータ移行出来るの? → タイトル回収

 

※※※ 明日からの記事は丁寧口調に戻すので今回は許してください ※※※

 

スクリーンショット垂れ流し

まずはヘルプを参照、欲しい答えはやっぱりなし

f:id:momoiro_coj:20150628212047j:plain

 

トップ画面からログイン

f:id:momoiro_coj:20150628212244j:plain

 

SEGAID等を入れてログイン

f:id:momoiro_coj:20150628212804j:plain

 

No.1をカードロックしてみる

どんなマークがつくか分かるようにNo.2はあらかじめロックしときました

f:id:momoiro_coj:20150628213347j:plain

 

ロック

f:id:momoiro_coj:20150628213803j:plain

 

 もう1回ロックを押す

f:id:momoiro_coj:20150628214152j:plain

 

ロック出来た、さっき見た鍵のマークがある

f:id:momoiro_coj:20150628214617j:plain

 

鍵マークを確認してデータ移行を押す

f:id:momoiro_coj:20150628214953j:plain

 

移行データを聞いてくるのでデータ移行を押す

f:id:momoiro_coj:20150628215839j:plain

 

データを入れて押す

f:id:momoiro_coj:20150628220642j:plain

 

ロック済みデータ移行は成功するか?

f:id:momoiro_coj:20150628220932j:plain

 

出来た

f:id:momoiro_coj:20150628222206j:plain

 

※余談ですが、ロック状態でもAgentLaboは閲覧出来ます

おそらくSEGAIDが有効だからだと思います

 

 

閲覧ありがとうございます