【雑談】今更ながら某記事関連へ思ったこととか

f:id:momoiro_coj:20150817002846j:plain言いたいこと1行:初心者ブログ褒めて貰えて嬉しかったです

 

以下、ダラダラと書く駄文

 

某日某方が例の記事を書いて、ツイッターブログで反響があって、生放送もあってまた、みたいな。

某方も生放送でもブログでも誰かを特定した訳ではない話になってるのに何故か書かれる桃色の文字。私的に目に留まったのは「桃色のはチュートリアル」だったかな、いいんです初心者向け記事なんで。

 

色々読んで考えてるうち日にち結構経って、土曜日に「まぁ今まで通りでいいか」で記事書いて日曜日浅草大会だったんですが、なんとブログの感想貰えました。しかも褒めて貰えました。

 

こ、これが色々ブログに書かれてた「承認欲求」という奴かーー!

 

私は自分に嘘をついてまで初心者向け記事書いてません。wikiは、コメントが私の未来の承認欲求を削り取りました。別に褒めてもらうために(将来wikiを編集するとして)する訳じゃないけど、編集後に書かれたら立ち直れないです。ブログならコメント承認しなきゃいいし楽。

 

私が今考えている初心者向け記事の終着点は、最後に目次記事を作り、それを沢山の方に拡散してもらって、目次記事が検索エンジンにのり、「coj 初心者」で検索した初心者が目次記事から各記事に飛んでもらう、まで考えました。

 

沢山の方に拡散して→フォロワーさん沢山の方にお願いして「こういう理由で目次記事つぶやいてくださいお願いします何でm」

ハードル高いなー

 

あと、アンケート

COJ用ブログ開設&設定&アンテナ登録の記事入りますか?

今書いてる(ためてる)記事書いたら書こうか迷い中