「ゆうなぎのぶろぐ」考案デッキ【オロチ昆虫】握らせていただいたレポート

「全国対戦でミラーマッチできれば嬉しいです」とのお言葉に甘えてありがたく握らせていただきました。

blog.livedoor.jp

デッキレシピは↑に飛んで見に行ってください。

 

戦績

勝ち 先攻 J3 盗賊(ハンド事故?サレンダー)
負け 先攻 J4 神獣四聖獣
負け 先攻 J4 赤黄
負け 後攻 J4 青緑
負け 後攻 J4 トリロスタッチヴァルゴ
[店内]負け 後攻 J4 青緑黄
[店内]負け 後攻 J4 青緑盗賊タッチジェミニ
[店内]負け 後攻 J4 レベコン
[店内]勝ち 後攻 J4 レベコン(プレミ)
[店内]負け 後攻 J4 レベコン
[店内]勝ち 先攻 J4 レベコン
[店内]勝ち 先攻 J4 レベコン(ハンド事故)

全国4連敗したので店内に切り替えました。スパーリングありがとうございます。

 

感触

ゆうなぎのぶろぐさんの記事を読みながらマリガンと対処をしてみたものの、イマイチ扱えず。昆虫は前から握ってるので、オロチと追い風の扱い方が良くなかったのかな?

途中からレベコンがキツイな、と感じたんで店内はレベコンに絞って戦いました。昆虫にシャドウメイジが辛い辛い。

 

今後も握って行きたいと思います。