読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【COJP初心者向け】無限マリガン練習で、マリガンに慣れよう

初心者向け

COJPからCOJの世界に飛び込んだ人に取って、制限時間内にいくらでもマリガン出来るというこのシステムは中々なれないかも知れません。この記事ではCOM戦を利用して無限にマリガンを行いCOJのマリガンに慣れるやり方について解説します。

マッチング画面を見てみます。

f:id:momoiro_coj:20170112173545p:plain

相手のJOKERは沙夜ちゃんで、あなたは後攻、相手が先行を取りました。

f:id:momoiro_coj:20170112173431p:plain

COM戦は秒数表示がありますが動かないので、無限にマリガンをする事が出来ます。ポチポチと「はい」ボタンをタップして見てください。カードが変わりますね。

f:id:momoiro_coj:20170112173804p:plain

まずは時間無制限で「あなたが考える理想のマリガン、何となく良さそうなマリガン、駄目そうなマリガン」をやってみてください。

後攻は3CP2ドローです。選んだマリガン以外にも2枚のカードが使える事も頭の片隅に留めておいてください。

慣れてきたら、時間を制限してみましょう。壁時計の秒針などで30秒測って良さそうなマリガンにします。20秒、10秒とだんだん縮めていって、最終的には5秒にしていきます。

 

どんなマリガンが具体的に良いのか。それは私には説明する事が困難なので、ちょもすさんの記事にリンクを貼るのでそちらを見に行ってください。「6.マリガンのやり方」の所です。ちょもすさんのこの記事は全て読む事をオススメします。

chomosh.hatenablog.com

 

読んでくださりありがとうございました。