読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

データ移行トレード(空Aime側)のやり方

0.下準備(初回のみ)

Aimeカードを新しく購入(空Aimeと呼ぶ)

カード販売機で新しいAimeカードを買いましょう。

ツイッターアカウントを用意(ツイッターでトレードする場合)

捨てアカウントだと思われないように、アイコンを初期アイコンから変更するとか、プロフィールを書くとか、フォロワーさんを増やすとかしましょう。捨てアカウントだと思われると詐欺に合うかも知れないと相手が思い、トレードの交渉が上手くいかない場合があります。

フリーメールアドレスを用意(したらばでトレードする場合)

どこのフリーメールアドレスでも良いです。

1.書き込み済みトレードから探すかトレードを新規募集し、相手と交渉します

低レアリティのノーマルとかの取引なら即トレード募集です。なぜなら募集を掛けてる人が居ないからです。高レアリティカードのノーマルまたはフォイルは募集があるかも知れないので探すと良いかも知れません。では、ツイッターでトレードするつもりで例文を書いてみました。こちらです。

出)Nヴィシュヌ+α(画像)
求)Nインドラ
こちら空Aime側でお願いします。
#cojトレード

解説です。

Nヴィシュヌとは、ノーマルのSRヴィシュヌです。ノーマル・フォイルはそれぞれN・Fと略してカード名の先頭につけます。つけていない方はノーマルの募集がほとんどです。カード名を明記する場合はレアリティは省略します。

+α(画像)とは、ツイートに画像を添付してその中の好きなカードをつけるという意味です。

こちら空Aime側でお願いします。とは、ツイート内で先に空Aime側で進めることを前提にしたトレードの宣言です。

#cojトレードはコードオブジョーカーのトレードで共通で使われているハッシュタグです。必ず付けましょう。

 

3日ぐらいは様子を見ましょう。連絡がついて交渉がまとまったら下へ。ダメなら条件を考えなおして再募集か再検索です。

2.空Aime側か先送り(サブカ・捨てデータ)側か決めます

あなたは空Aime側として進めるので、そのように交渉してください。先送り側になってしまった場合は、データ移行トレード(先送り側)のやり方 - 桃色’s blog(COJ)を参照してください。

3.先送り側が先送りするAimeカードにトレードするカードを入れてくれるので待ちます

Aime側としての作業はありません。

4.空Aime側が空Aime裏面のコードを先送り側に教えます

あなたは空Aime側ですので、空Aime裏面のアクセスコードを相手に教えます。

f:id:momoiro_coj:20150730234603j:plain

5.先送り側が教えてもらったコードにデータ移行し連絡がきます

あなたの持っている空Aimeに、先送り側のデータが移行されています。

6.空Aime側がCOJのターミナルでトレードを行い連絡します

トレードの内容に従って、元空AimeのデータとあなたのAimeのデータでトレードを行います。元空Aimeのデータにはあなたが求めたカードが入っていますので、プレゼントを使ってあなたのAimeに送ります。あなたのAimeのデータから出すカードを元空Aimeにプレゼントします。分かりにくいかも知れないので、トレード募集例を実際トレードしたらこうなるっていうのを図にしました。

f:id:momoiro_coj:20150731231742j:plain

7.先送り側がCOJ-AgentLabo上でトレード内容が正しく行われたか確認してデータ移行して先送りしたデータを手元へ戻します

先送り側から確認取れたよ連絡は来ます。しない人も居ますが。

8.「ありがとうございます」等々のお別れの処理をします

感謝の言葉はしましょう。お別れの処理なのですが、したらばならばフリーメールだけの関係なので必要ありません。ツイッターならばフォローを継続するかしないか選びましょう。私は一言入れてからフォロー解除します。好き好きで良いと思います。

 

お疲れ様でした

0.下準備でした作業(空Aime購入、連絡先準備)は2回目以降は必要ありません。

Aime側は詐欺に合わない安心感がある一方、みんな空Aime側をやりたがるので先送り側も視野に入れましょう。空Aime側しかやりたくないのであれば、トレード募集時なり連絡時なりに空Aime側をやることを伝えましょう。相手も空Aime側しかやらない人だったら、そのトレードは破綻ですね。

 

次回は、データ移行トレード(先送り側)について触れたいと思います。

 

まえ → データ移行トレードって何? - 桃色’s blog(COJ)

 

つぎ → データ移行トレード(先送り側)のやり方 - 桃色’s blog(COJ)