データ移行トレードって何?

f:id:momoiro_coj:20150729235102j:plain

データ移行トレードとは、データ移行のシステムを使用し、全国どこのプレイヤーの方ともトレードが出来る仕組みです。最初に思いついた人、凄いですね。もちろん詐欺に合う可能性がありますが(空Aime側は無い)、便利な方法と言えるでしょう。

ざっくり概要を書きます。次回、次々回で詳細を記事にします。

1.トレード相手を探し交渉

2.空Aime側か先送り(サブカ・捨てデータ)側か決めて、

3.先送り側が先送りするAimeカードにトレードするカードを入れて、

4.空Aime側が空Aime裏面のコードを先送り側に教え、

5.先送り側が教えてもらったコードにデータ移行し連絡、

6.空Aime側がCOJのターミナルでトレードを行い連絡、

7.先送り側がCOJ-AgentLabo上でトレード内容が正しく行われたか確認してデータ移行して先送りしたデータを手元へ戻す

8.「ありがとうございます」等々のお別れの処理

 

お疲れ様でした

ちょっと手順が多いですが、1度やってしまうと簡単です。慣れます。

 

次回は、データ移行トレード(空Aime側)について触れたいと思います。

 

まえ → トレードって何? - 桃色’s blog(COJ)

 

つぎ(データ移行トレード(空Aime側)) → データ移行トレード(空Aime側)のやり方 - 桃色’s blog(COJ)