トレードって何?

あなたが相手にプレゼント。相手があなたにプレゼント。これがトレードです。

momoiro-coj.hatenablog.com

トレードは2枚以上のAimeカード(バナパスポートカード・おサイフケータイ)があれば可能です。

 

トレードにはレートがあります。CデビルウィンナーとCニードラーだったらCデビルウィンナーの方が価値があります。SRダークマターとSRライブオンステージならSRライブオンステージです。PR生徒会長マコとPR天龍のレイアならPR天龍のレイアが高いでしょう。このようにカードにはCOJ公式の定めたレアリティとは別に「トレードレート」が存在します。

 

トレードレートについてはどう学べば良いのでしょうか?正直なところこれは体感で学んでくださいとしか言えません。ある程度ゲームをやりこまないと、そのカードの価値が分からないんです。ちなみにVer1.0やVer1.0EXのカードに価値はありません。

 

これだけでは何なので、レートを学べるリンクです。

#cojトレード 実際にトレードのやりとりがされているツイッターハッシュタグです。実例からトレードレートを学びましょう。知らないカードはCOJ高等戦術研究所 - CODE OF JOKER デッキシミュレータさんで調べるといいと思います。

CODE OF JOKER@したらば いっぱいリンクがあるのですが、「トレード」の単語が入ったスレッドが閲覧対象です。トレードレート議論スレは閲覧に良いと思います。したらばは2ちゃんねる風の掲示板なので、文体に慣れれば読みやすいです。

 

お疲れ様でした

トレードについて、何となく分かりましたか?

ところでツイッターハッシュタグを見て、トレードする場所が書いてないことに気が付きましたか?COJではその場に相手が居なくても、トレードが出来るんです。

 

次回は、データ移行トレードについて触れたいと思います。

 

まえ → カードパック、買ってみませんか?(初心者向け) - 桃色’s blog(COJ)

 

つぎ → データ移行トレードって何? - 桃色’s blog(COJ)