【雑談】アレス珍獣でAPを炎上させた話

学びの庭が刺さってて手札が6枚でブロックナイトを場に出す。珍獣が4体居て手札5枚で学びの庭刺しててサーチャーを場に出す。ブラッドハウンドを軽減に刺すつもりが場にLv1で出てしまう。人身御供を早く使い過ぎて肝心な時に使えない。思考時間が長過ぎて時間切れになる。

 

昨日7/17(金)にアレス珍獣、いや珍獣自体やったことなかったので、珍獣デビューしました。デビュー戦は華々しく炎上です。

 

名前は出しませんが、とある方がブログで珍獣の初心者向け記事を書いて下さっていて、そちらを熟読した(つもり)ので全国行けるでしょうとタッチ。結果はお察しなのですが。

 

その後マイホームでYさんとTさんが店内と調整付き合ってくれたり、Nさんが調整と運用指南をしてくれたりしました。自分一人でやってたら大炎上だっただろうなーって思えて、皆さんのお力添えありがたいです。

 

もし私のブログを見てくれた最後の試合の人、ライフ1残しで数秒間固まってしまい申し訳ありません。もう相手残ライフを数えることも出来なかったんです。

 

しばらくはアレス珍獣握るので、挙動不振なアレス珍獣が居たら、色々察した上でボコボコにしちゃってください。

 

 

駄文でした。