読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOB(デッキオリジナリティボーナス)って何?

DOB(デッキオリジナリティボーナス)とは簡単に言うと、「あんまり使われてないカードを使ってくれて試合に勝ったら、AP(エージェントポイント)にオマケが付くよ!」ということです。

「あんまり使われてない」の基準はこちら ※カード追加時更新有り

カードランキングに関するお知らせ

1~100位    0pt
101~300位   1pt
301~500位   2pt
501~707位   4pt

※2015/7/30現在

 

どのカードが何位なのかは、ランキンクページで確認することが出来ます。

カードランキング

 

DOBを気にするようになるのは、Bランク以上です。

※DOB(デッキオリジナリティボーナス)はBランカー以上のみ適応されます。

sega-coj.blog.jp

www53.atwiki.jp

 

では何故DOBを気にするようになるかというと、 AP(エージェントポイント)のオマケは欲しいけど、あんまり使われてないカード入れたらデッキのパワーが落ちるんじゃ無いかな?とかこのオリボ(オリジナリティボーナスの略)のデッキをそこそこの構成で組めて勝率○割ならいいかな?とか考えるからです。

 

当ブログも参加してるCOJブログあんてなでは、DOB更新前後にたくさんのブログ記事が執筆され登録されます。Bランクぐらいになればそこそこ資産があると思うので、見てみると良いと思います。

 

お疲れ様でした

DOB気にしすぎて連敗したら身も蓋もないので、資産が限られている内はオリボCで勝てるデッキを意識するのが良いのでしょうか。でも、デッキって組むの難しい・・・

 

次回は、デッキレシピについて触れたいと思ってた(記事執筆時点)んですが、ワンダフルが来たのでそちらです。

 

まえ → データ移行トレード(先送り側)のやり方 - 桃色’s blog(COJ)

 

つぎ → まりねのワンダフルパックって何? - 桃色’s blog(COJ)