【雑談】絶妙な挑発の効果を理解していなかった話(追記あり)

内容1行:ライジングドラゴンで焼け野原

 

今まではロキとかに絶妙な挑発を使ってLv3にしてたので大丈夫だったんですよ。今日はやらかしました(これ以外もプレミしてますが・・・)。

 

ロキの効果です。

インターセプトドロー…このユニットがフィールドに出た時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。
■幽玄乱舞…このユニットがオーバークロックした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

 絶妙な挑発の効果です。

■絶妙な挑発…あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを3にする。この効果によってオーバークロックしたユニットはオーバークロック時の効果を発動できない

そしてライジングドラゴンの効果です。

■竜族の誇り…このユニット以外のあなたの【竜】か【亜竜】ユニットがフィールドに出るたび、このユニットの基本BPを+2000する。
■竜族の真価…このユニットがフィールドでレベル3にクロックアップした時、あなたのフィールドに【竜】か【亜竜】ユニットが4体以上いる場合、対戦相手の全てのユニットに8000ダメージを与える。

 

はい、私は理解せずライジングドラゴンに絶妙な挑発を使いました。愚かですね。何が起こったのか理解するのに時間がかかりました。この効果、プロメテウスも当てはまるんでしょうね。

 

 

駄文でした。

 

 

追記7/13

にゃおさんとDMで許可もらえたのでツイートにリンク貼ります。

絶妙な挑発打った時に効果が発動するユニット。

絶妙な挑発打った時に効果が発動しないユニット。

ありがとうございます!